配色支援ツール※クリックで説明を表示

キーカラーを決めて、それをどの程度の割合で使うかを決めたら他の色を何となく選んでくれます。

何のためのツール?

「僕は配色のセンスがないんです。」こういうことを言うと決まってみんなは「いや、配色はセンスじゃないよ。理論があるよ」って言いますよね。いやいや違うんですと。ソロ理論を勉強したことはある誌何度も何度も試行錯誤してるんだけど、それでも「何か変」なチョイスしか出来ない人間がこの世には存在するんです。多分。試行錯誤が足りないだけと言われればまぁそりゃそうなんだけど。

当然ながら僕もそんな感じの人間なので、サイトでも何でも、作る時に使う色を決める場合は「これだけを使えば良い!」ってものががちっと決まっててほしい訳です。で、sassの変数に $color1〜4とかで突っ込んで、それだけを使えるようにしたいんです!そういう思いで作ってみました。

え?でも他に同じようなのあるよね?

うん。他にも優れたツールはあるのは知ってますよ?

でもほら、何でもそうなんだけど、自分で作る事に意義があると思いません?僕は思う人間なので、それだけです。

使い方

色を選んで下さい。それだけです。選んだら右側にそれっぽい配色パターンを表示してくれます。

パターンが3種類表示されますので、気に入った配色があれば「show code」をクリックして、コードをコピペしましょう。

Please select color

Selected Color

choose the ones you like

pattern1

show code

        

pattern2

show code

        

pattern3

show code